頭痛に悩まされている人必見!病院に行っても薬飲んでも治らない!?

 

こんにちはcars634です。

 

突然ですが次のような症状で悩んでいる方はいませんか?

 

・頭が痛くてなにも考えられない

・病院には行ったけど原因は分からなかった

・もらった薬も効いてる気がしない

・寝ても疲れがとれず、朝起きる気になれない

 

実は僕自身がこのような症状に襲われとても悩んでいました。

 

しかも、ネットに書いてあることを試しても良くならないし、病院にいっても対処方は教えてもらえず、つらい日々が続いていました。

 

しかし、今はその時が嘘のように感じられるくらい頭痛に悩ませられることが無くなりました。

 

そして、同じようなつらい思いをしている人を一人でも救いたいと思い今この記事を書いています。

 

それでは僕が頭痛を治した方法について話していきたいと思います。

 

目次

①肩周りの筋肉が凝ってしまっている!?

・肩が凝るとどうなるの

・対象法は?

ハーブティーのすすめ

・なんでハーブティー

・オススメのハーブティーメーカー

③瞑想をしてみる   以下お待ちください

 自立神経が乱れているかも

 今に集中しよう

④水が足りてない!?

 頭痛の意外な理由

 水分が足りてないと脳はどうなるの

⑤まとめ

 

①肩周りの筋肉が凝っている!?

 

まず、一番最初に考えられる原因が肩が凝ってしまっているということです。

 

僕は普段からパソコンを使って作業しているため、知らないうちに肩に力が入ってしまい気づいた時にはガチガチになってしまっていました。

 

肩が凝ることと頭痛の関係性に疑問を持つ人もいるかもしれません。

 

僕も最初はそうでした。しかし肩をほぐしただけで朝なのに疲れている日がすくなりました。

 

これは直った後に分かったことなのですが、僕がお世話になっている接骨医院の先生によると

肩が凝る

脳への血流が減少

脳のSOSサイン=痛み

なんだそうです。

 

 

僕は次のような方法で直しました。

 

接骨医院に行く

 

自分で肩こりを直そうとしても原因を考えるのは難しいですよね。

 

接骨医院の先生は筋肉や骨についてのプロですから、肩こりの原因を見つけ出し適切な処置をしてくれます。

 

そのため、比較的に早く治すことが出来ます

 

この時に1つ注意点がありますので絶対に忘れないでください。

 

それは、頭痛を治したいということを言わないということです。

 

肩が凝っているから改善したいということだけを伝えてください!

 

頭痛を治したいと言ってしまうと、接骨院ではないといわれてしまうので気をつけてください。

 

実際に僕が最初に行った場所ではそうやって言われてしまいました。

 

しかし、

 

接骨医院になんか行っている暇なんてない

 

病院って無駄にお金取られるから嫌だ

 

という人もいますよね

 

そんな人のためにオススメのアイテムを2つ紹介します。

 

僕も実際に使っていてとても効果を感じられているものです。

 

①フィットネスバンド

 

これはゴムチューブのようなもので、肩周りの筋肉を鍛えながらほぐすことができる優れものです。

 

家の中の限られた空間でも利用することができます。

 

僕が実際に使っている最強のフィットネスバンドはこちら

 

このフィットネスバンドは、硬さの異なる3つのバンドが入っていて、強度のに応じて、変えることができるのでとても便利です。

 

また、ゴム特有の嫌なにおいも感じられないところもオススメできるポイントです。

 

使い方はYouTubeで動画を上げている人がたくさんいるので、参考にしてみてください。

 

ちなみに僕が参考にさせてもらった動画は

www.youtube.com

これです。

 

ドクターエア

f:id:cars634:20200613175713p:plain

ドクターエア

これは、このポールが振動することで体をほぐすことができる優れものです。

 

スマホをいじりながらでも、ベッドで寝っ転がりながらでも、簡単にほぐすことができ、とても重宝しています。

 

使い方は簡単で、ただ凝っていると思う場所でコロコロするだけです。

 

治った今でも、寝るまでにコロコロやっています。肩だけで無く疲れた足や腰にも効くので、毎日全身をほぐしてから、寝ています。

 

ハーブティーのすすめ

僕は頭痛がひどくなってから、ハーブティーを飲むようにしてました。

 

理由は、ハーブティーを飲むことで自律神経が整えられると聞いたことがあったからです。

 

実際には、自立神経が整えられているのかは分かりませんが、飲んだ後頭がスッキリする気がします。

 

特別頭痛に効果があると書いてあるわけではないですが、気持ちが落ち着くので、今でも飲んでいます。

 

・オススメのハーブティーメーカー

 

ハーブティーといってもたくさん種類があるし、メーカーも多いので、わかりにくいと思います。

 

そこでここでは、僕のおすすめの種類とハーブティーメーカーを紹介します。この3つは僕がよく飲んでいるハーブティーです。

 

 

朝はスッキリしたいので、ミントのハーブティーを飲んでいます。

ミントにはリフレッシュできるだけでなく、美容にも効果があると言われています。

 

メーカは


です。すーっとしてとても飲みやすいです。

 

 

夜は気分を落ち着かせて、リラックスしたいので、カモミールハーブティーを飲んでいます。

 

メーカーは


です。 とても気分が落ち着きます。

 

昼間

 

僕はいつも水筒にルイボスティーというハーブティーをいれて毎日持っています。ハーブティーなら、砂糖もカフェインも入っていないので、コーヒーや紅茶よりも良いなと思い水筒でもっていっています。とてもすっきりした味で飲みやすいです。

ルイボスには血圧を下げる効果や代謝を良くする効果もあるそうです

 

メーカーは

です。ハーブティーの中でも特に値段が安く飲みやすいのが特徴です。

 

 以下お待ちください